「思わず触れたくなる、手の込んだテクスチャー」





10.24 Tue. - 29 Sun.

オリジナルテキスタイルと手の込んだデザインで微笑ましいほどに愛らしいアイテムを展開する「 ŠTASTNÝ S̊U(シュチャストニー スー)」 。
おまじないのような響きをもつブランド名は、チェコの言葉で “幸福のスー”を意味する。幸せを探し続ける架空の女の子スーが身に着ける服を通し、ファンタジックな世界観をクリエーションしている。
デザイナーの赤丸卓正は、幼いころに触れた絵本や映画などをイメージソースに心になじむ製品をデザイン。イメージを固めた後、どのようなプロダクトで表現すれば受け取る人に楽しんでもらえるのかを徹底的に追求する。例えば、フラワーモチーフのボタンや刺繍をブラウスやワンピースにさりげなくあしらい、女性がもつ繊細さ、可憐さを表現。ブランドの象徴でもある、2羽の白鳥が羽ばたくアニメーションレースやオリジナルのケミカルレースなど透け感のある素材使いも印象的。透明感をたゆたわせ、洗練されたコケティッシュな装いを叶えてくれる。フェミニンでクリエイティブなデザインは、女性の感受性を豊かにし、身に着けることで幸福感に包まれる感覚をもたらしてくれる。









































テキスタイルを一部ご紹介致します。


☆税抜き2万円以上お買い上げのお客様に、もれなくブランドオリジナルコースターをプレゼント!
(数に限りがあります。)



celestial river
天人や、天上に流れる川のほとりに咲く花々を表現しいます。
人の存在や意識が遠のいていく、華々しくも物静かな世界を
作れたらと思って取り組みました。


chain lily
過去現在未来をつなぐ人の生命の記憶を
連なったすずらんの刺繍で表現しています。


cosmo
天上に流れる川のほとりに咲く花々をイメージしています。
星が砕けて広がるように花を咲かせています。


flow
川面を流れる花をイメージしています。
ダブルカットジャガードです。


青い鳥
アーカイブの刺繍柄ですが、糸の色を春夏に合わせて
少し色味を変えているところに注目です。
ベースの生地は、東炊きという製法で染められた
独特のしわ感のある風合いのあるスタイルです。


duet
ブランドの名前も決まってない頃に最初に作ったレースです。
二匹のつがいの白鳥が、一緒に幸福を探して飛んでいくところをイメージしています。
よく見るとひと針ひと針の糸の運びで白鳥の羽の模様や毛並みが表現されているので
そんなところにも注目してほしいです。
羽を開くと、左右で形が違うのですが、閉じた時に向こう側の羽が覗くのが可愛いい。


     

 

  • ONLINE STORE

  • ショップについて

  • Instagram No.1

  • Instagram No.2

 

 

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Search

Archive

Selected Entry

Link

Profile

 

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM